会员登录 - 用户注册 - 设为首页 - 加入收藏 - 网站地图 離陸時間が7分短縮、大興空港の10万便以上が「満員ではない滑走路から離陸」―北京ニュース!

離陸時間が7分短縮、大興空港の10万便以上が「満員ではない滑走路から離陸」―北京ニュース

时间:2024-10-25 02:28:59 来源:无机可乘网 作者:综合 阅读:862次

新京ニュース(呉廷婷記者、離陸離陸陳毅特派員) 大興空港の運用開始から5年間、時間華北航空交通管制局大興航空交通管制センターの飛行支援措置は継続的が分に改善されてきた。 2024 年 8 月の時点で、短縮大興大興空港では 100,000 便以上のフライトが完全ではない滑走路を使用して離陸し、空港合計 44,000 キロメートル以上の地上走行距離を節約しました。の万


2023 年 5 月 25 日、便上北京大興航空交通管制センターは大興空港での非フル滑走路離陸の促進を開始しました。が満航空機の平均地上走行距離は約500メートル短縮できる。員で 4 本の滑走路を持つ大興空港の場合、はなからニュース離陸効率と滑走路運用効率の両方を十分に向上させることができます。い滑


通常の状況では、走路航空機は離陸のために滑走路の全長を使用する必要があります。離陸離陸 「非全滑走路離陸」とは、時間滑走路に複数ある誘導路入口を最大限に活用して滑走路に進入し、が分残りの滑走路を使って離陸する運用方法を指します。現在、航空機と滑走路の利用効率を向上させるため、離陸運用に滑走路をフルに使用しない空港が国内外で増えていると報告されている。

厦門航空の謝迪機長は、大興空港では、満員ではない滑走路を使用して離陸する航空機は、通常の離陸に比べて7分短縮できると述べ、「早朝出発便のピーク時間帯は、「グラブ」するのに最適な時間帯だ。距離が短縮されます。」、それに応じて燃料消費量と二酸化炭素排出量が削減され、長期的には航空会社に大幅なエネルギー消費量の節約をもたらすでしょう。

さらに、2019年から2024年まで、大興航空交通管制センターにも多くの「初」があります。たとえば、この空港は、滑走路を横断する構成を備えた国内初の空港であり、4 レベル標準の高度な地上誘導システムを備えた国内初の空港であり、HUD75 離陸標準を備えた国内初の空港です (パイロットはヘッドアップ ディスプレイは、滑走路の視程が 75 メートルの場合に飛行できます。離陸)空港は、飛行開始時の計器着陸(ブラインド着陸とも呼ばれます)に関するカテゴリー III B の運用基準を備えた国内初の空港です。等


全天候型レベル 4 標準高度地上誘導システム (A-SMGCS) は、220,000 個の停止灯と誘導路中心線灯で構成され、これらの先進システムの中で最も眩しいものです。このシステムはパイロットに「賢い目」を提供し、視界が非常に悪い場合でもライトを頼りに航空機を地上走行に誘導することができます。 A-SMGCSシステムは創設以来、合計46回のアップグレードを経て、中国の技術力を代表する世界をリードする航空管制自動化システムとなった。


2024 年 8 月の時点で、大興航空交通管制センターはあらゆる種類のほぼ 174 万 6000 便のフライトを保証しています。


編集者 Fan Yijing

校正者 Zhang Yanjun。

(责任编辑:探索)

相关内容
  • 大草原の情熱!内モンゴルの特産品展示会が「北京ランタンフェスティバル」に見事に登場 — 北京ニュース
  • 72の変化
  • 顧客との衝突により一連の熱い検索を受けてマナーコーヒーが謝罪!
  • 女の子が誤って水に落ちたとき、村の秘書が勇敢に彼女を救出しました
  • 国際通貨基金上海地域センターが正式に発足
  • バレーボールスーパーリーグ、新シーズンから昇格・降格制度を導入
  • 「ロックされた」周琦、北京汽車男子バスケットボールチームが優勝への道を再スタート
  • イワン、サッカー代表チームの最初の2試合でゴールを設定
推荐内容
  • 半導体セクターは「人々を持ち上げる傾向を修正」しているのでしょうか? 私の見解を話しましょう...
  • 顧客との衝突により一連の熱い検索を受けてマナーコーヒーが謝罪!
  • 新民晩報が趙超溝の原稿を収集
  • 胡楽表:立ち上がって火に向かって歩きなさい
  • 急いでこの航空宇宙産業を調整してくださいこの業界は十分な速さで上昇しておらず、他の業界よりも大きく下落しています
  • 北京初の二人乗り電気航空機が延慶八達嶺空港で初飛行 — 北京ニュース